1998年8月9日 日曜日


すごく涼しい。クーラーが必要ないなんて久しぶり。朝は21度しかなかったそう。風がひんやりしていて心地いい。
今日は新宿にデジタルカメラを購入するため外出。新宿は普段めったにいかないため最初反対側に出てしまい、ぐるっと地下を通って目的のヨドバシカメラへ。予定通り東芝のデジカメ購入。(真基談:機種は東芝のアレグレットM1。150万画素のスグレモノ。よくCMやってる人気機種富士写真フィルムのファインピクス700の廉価版500のOEM製品。)どうも新宿価格と渋谷価格というのがあって、昨日みた渋谷より若干高かったが電池をいっぱいオマケしてもらう。(真基さん喜ぶ)
喫茶店に入り早速写真を試し撮り。なかなか綺麗にとれるようだ。今日の日記からは綺麗な写真が載ることになるでしょう。
その後、アニエス.bの子供服をちょっとひやかしで見てみたがけっこう高くてびっくり。大人の服の値段とかわらない。すぐ大きくなっちゃうのに。。。でも女の子のワンピースとかすごく可愛くてついつい見とれてしまう。ミシン買って自分でこしらえてみようかな。。。昔はよく母が手製の服を作っていたのを思いだす。まあ小学校低学年までは子供自身、好みなんてないから着てくれるだろうな。。。洋裁の基礎すら分かってないので難しいかもしれないが、おもしろそう。ちょっと検討してみよう。
そのあと新宿高島屋へ。化粧品を買おうと思ったんだけど、店員さんがこわそうなお姉さんだったのいでついつい買いそびれてしまう。 結局渋谷にも同じ店があるらしいのでそちらで購入することに。
今日は帰りにウナギを食べる。土用の丑の日に食べなかったからちょうといいかな。最も東京は相変らず梅雨のような天気で夏バテしようもないけど。。。夏の出産は大変ってよくいうけど、涼しくてラッキーかな。このままずっと涼しいといいけど。