1999年12月22日 水曜日 
クリスマスパーティー

今日は私の会社の友人のえっちゃんといがりんとでクリスマスパーティーをした。

日南子は昼寝のタイミングがちょっとずれたせいで、二人が到着した夜8時ごろは機嫌最悪だった。びえーびえー泣く日南子に思わず「うるさいー!!」と怒鳴ってしまった私、、、。えっちゃんといがりんは一生懸命日南子をあやしてくれた。ごはんを食べさせたらとりあえず機嫌がよくなり一安心。しかしやはり眠いらしく、日南子は9時過ぎごろに早々と眠ってしまった。おかげでママは友達と久々にゆっくり話せましたよ。しかし、みんなが帰った12時すぎに日南子、目を覚し活発に動きだす。しまった、、、。それから風呂に入れ、寝かせようとしたがなかなか寝ない。結局眠ったのは夜中の2時過ぎでした。とほほ。

プレゼント交換ではえっちゃんの写真入れが当たった。早速日南子の写真を入れて飾りました。 ケーキは近所のカフェのペーパームーンで予約したのだが、当日受取にいってあまりの大きさにびっくり。ミルクレープタイプだったのだが、大量に食べるには不向きであった。全員残してしまいました。もったいなーい。