1999年12月8日 水曜日 
ぐるぐる・おいしー

最近の日南子の芸。
真基さんが「ぐるぐる」と言いながら指をまわすと、日南子はぐるぐる回転する。でも2、3回転しかしない。それ以上は目が回るようでふらふらする。

あと、ごはんを食べている時に「日南子、おいしーね」と言うと、にこにこしながら自分のほっぺを手でぎゅーっと押す。「おいしーポーズ」なのだ。

歩きながらなぜか片足を高くあげて振り下ろす。必殺かかとおとし。しこをふんでいるようにも見える。

なぜか最近とみに大食いになり、如実に太ってきた。足なんぞムッチムチで白いタイツをはかせた日にゃあ膨張しちゃってたいへん。足首がなくてまるでウランちゃんだ。どうなることやら。

由香から内祝いのお返しがきた。ミッフィーちゃんのタオルだった。わーい。さらにクリスマスプレゼントで日南子のリュックが入っていた。すごく可愛い。どうもありがとう。背負わせてみるとなんか小学生のランドセルみたいで笑える。