1999年11月21日 日曜日 
皇居散歩

今日は朝からいい天気。皇居に散歩に出かけることにする。玄関を出たらしんちゃんがお父さんと家の前で遊んでいた。日南子と並べてツーショットの写真を撮る。

駅前で毎年恒例の広尾プラザの大きいサンタ人形を見る。去年までは2体ともサンタさんだったが、今年からなぜか1体はクマさんになっていた。あまりクリスマスぽくないが、日南子はとても気に入ったようでご機嫌になる。

地下鉄で大手町まで行き、皇居へ。観光客がたくさんいてなかなか賑わっている。芝生の広場でお昼を食べる。芝生で日南子はうれしそうに歩き回っていた。けっこう広いので見失うこともなく、自由に歩けるので赤ちゃんづれにはいいかもしれない。天守閣跡や松の廊下跡がありけっこうおもしろかった。途中日比谷のスターバックスでコーヒーを飲んで帰宅。日南子もいい運動になったね。