1999年10月17日 日曜日 
コンサドーレ札幌を応援

今日は妹の手伝いに上京してきている母と私と日南子の3人でコンサドーレ札幌とFC東京の試合を見に行った。

日南子にコンサドーレ・カラーの赤いワンピースを着せてコンサドーレのバンダナを巻いてやる。場所は西葛西。駅の改札に母と待ち合わせる。バスに乗り、会場に到着。すでに試合は始まっていた。かなり小さめの競技場で、すでに満員。札幌からたくさんサポーターが来ていてびっくり。FC東京のサポーターより多いくらいだ。日南子は駅に着いた時点ですやすやお昼寝。会場でもすっごい騒がしい応援の中、爆睡。もっとも私が耳を押さえてやってたからだろうけど。30分くらいして前半の半ばごろに目を覚す。びっくりして泣くかなと思ったが、サポーターの応援にすっかり夢中で笑顔になっている。赤い服を着た大集団が踊っていて綺麗だったのかな。

試合は吉原がゴールを決めて1-0で札幌が勝利。母と私は大喜び。日南子もつられて拍手。やっぱり勝つと気分がいいなあ。