1999年10月9日 土曜日 
汐見ちゃんが遊びに来る

今日の夕方、母親学級で一緒だった七尾さんと赤ちゃんの汐見ちゃんが遊びに来た。右の写真が汐見ちゃん

汐見ちゃんは昨日1歳になったそうだ。汐見ちゃんは我が家に入るなり、壁にかけてあったミッフィーのカレンダーに反応し、「あー!!」と指をさす。なんか日南子よりお利口さんだ。日南子は汐見ちゃんのママが好きなようで、笑顔で突進したり、そのへんのおもちゃを渡したりしていた。汐見ちゃんは人見知りすることもなく、マイペースで黙々と集中して遊んでいた。なんとなく日南子と汐見ちゃんは体形・髪のかんじ・顔のかんじが似ていて笑えた。2人で並んで窓辺で外を見ている後ろ姿はそっくり。



帰り際に、ママが抱っこポーチを腰につけたらすぐさま汐見ちゃんが「ばいばい」といいながら手を振り、びっくり。やっぱお利口さんだ。また遊びに来てね!