1999年5月19日 水曜日 
札幌からおじいちゃんが来る


日南子の最近の特技はCDくずし

今日、父が札幌からやってきた。仕事のついでらしい。久しぶりに父と妹と日南子と私とで食事をする。

4時に恵比寿で待ち合わせ。妹のおなかはかなり大きくなっていてびっくり。どっからみても妊婦だ。来週で6か月だそうだ。早いなあ(ってひとごとだからな)。

心配だった日南子の人見知り(妹に対しての)は、全然大丈夫だった。先月はあんなに狂ったように泣いていたのに、、、。それどころか、にっこり笑顔まで見せる。一体どういうこと?もう人見知りは治ったの????でもよかった。ぎゃーすか泣かれたらたまらないもん。一安心。父にたいしては、札幌でと同じように全く大丈夫だった。二人に抱っこしてもらってよかったねえ。

恵比寿アトレのレストラン(けっこう酔っ払ったサラリーマンがいて騒がしかったのだが、日南子は平気だった。隣のテーブルの老人グループに興味津々で、じーっと見詰めていた。)で食事をし、三越で買い物をして父と妹と別れた。今度2人に会うのはいつになるかな。

今度は豊田のおじいちゃん・おばあちゃんに日南子を見てもらわないとね。1月の時とは全然違うから、、、。あの頃は寝っころがったままだったしね。