1999年5月1日 土曜日 
のんびり過ごす

今日は特におでかけの予定がないので家でのんびり過ごす。



庭に出て日光浴したり、近所を散歩したりする。近所の公園は私が小さいころよく遊んだ公園なのだが、すっかりリニューアルされてて、昔の面影はあまりなかった。私達以外、子供の姿が全く無いのが気になった。やっぱり子供が少なくなってるのかなあ。それとも連休で出かけてていないだけかな。それにしても札幌は住宅街でも道がやたら広い。広々していて子供にはいい環境かも。

私のいとこの、りさとゆうたが日南子を見にきてくれたが、あいにく昼寝中。寝顔だけを見せる。



夕方にはじじ・ばばと近所のケーキ屋に行く。行く間、日南子はずっとおじいちゃんに抱っこされていた。ほんと、札幌に来てから日南子をずっと抱っこしなくてもよくなったので楽である。じじ・ばばとは有り難いものだ。