1999年1月14日 木曜日

今日はおできの経過をみせに、再度愛育病院へ行く。
この前行ったときはガラガラだったので、今回は2時半ごろ行ってみると、いっぱい待ってる赤ちゃん、子供がいてびっくり。明日から3連休なので、今日行っておこう、という考えなのだろう。油断した。たっぷり1時間以上待たされる。ようやく診察室に入る。
カルテがちらっと見えたが、日南子の似顔絵が書いてあり、おできの場所が赤く印をつけられてて笑ってしまう。ちょっと小さくなったので続けて抗生物質を飲ませるように指示される。また月曜に経過をみせに来いとのこと。そこで良くなってなければ外科で切開するとのこと。ひええええ。おそろしい。なんとしても薬をきちんと飲ませておできを小さくせねば。切開して大泣きされたらたまらん。それになんといっても可哀相だ。