1998年12月18日 金曜日


今朝は日南子は8時半にいったん目が覚め、ぐずりだした。おっぱいやってもう少し寝てもらうと思ったが、だめ。そのうち騒ぎながらずりずり脚でけって移動しだし、私の領域に入ってきて、げぼーっと乳を吐いた。おいおい、なんで人の所で吐くんだー。あまりにぐずりがひどかったので母に電話。声を聞かせる。最近、江戸っ子のように、「えいえいえいえいー」っと変な大声を出すのを聞かせたかったが、このときは出なかった。残念。

午後、お出かけするときに、501号の土橋さんと日和ちゃんがおうちの前に出てたのでちょっとお話しをする。日和ちゃんはすっかりおねえちゃん(?)になってた。8か月になったそうで、もう赤ちゃんというより子供という感じ。もう伝い歩きするそうだ。日和ちゃんも小さめだそうで、すごく活発とのこと。なんと2か月と9日の時に寝返りしちゃったんだって。日南子もまだ中と半端な寝返りしかできないが、日和ちゃんを目標(?)に頑張ってくれ。

今日は恵比寿にいってケーキを買ったり、薬局でトイレットペーパーを買ったりで大荷物でたいへんだった。帰りにお隣りのしんちゃんとお母さんにエレベーターで会う。しんちゃんは走って元気いっぱい。お母さんはサッカーボールを持ってた。多分、公園で遊ぶんだろう。来年の今ごろは日南子もしんちゃんみたいに走り回ってるのかなあ。楽しみだ。