1998年10月11日 日曜日



びっくり。日南子が今朝、声をたてて笑った。きゃきゃきゃきゃーとまるでお猿。ミッフィーのサークルメリーを見せていたのだが、すごい嬉しそうでにこにこ。半月前は全然楽しんでなかったのに。 笑い顔も、ここ2、3日はムシ笑いではなく、意志的になってきた。私と目を合わせてにやーっと笑う。ご機嫌な時が多くなってきた。握りこぶしをちぱちゅぱ吸うことが多くなってきた。目で動くものを追うようになってきた。(これも今朝分かった。真基さんが顔を左右にゆっくり動かすと、それに合わせて日南子も顔を動かすのだ。)
今日の午後は、内祝いの買い物のために、2か月ぶりに地下鉄に乗って恵比寿三越と アトレに行った。日南子を真基さんにみてもらっての慌ただしい外出だった。大急ぎで買い物して1時間30分後に帰宅。日南子は別に大泣きしてなかったとのことで安心。早く親子3人でゆったり買い物できるようになればいいなあ。2か月の赤ちゃんはまだデパートに連れていくのはよろしくないとのことだが、、、日南子には広尾商店街で今のところ我慢してもらおう。