1998年10月9日 金曜日


昨日、会社の友達が3人遊びに来てくれた。久々におしゃべりできて、とても楽しかった。お祝いまで貰って、嬉しかった。フード付きのピンクのコートと靴下とエプロン。どうもありがとう!!

日南子は今朝、2日ぶりにうんちをした。(大量で、ソファカバーについてしまったので慌てて洗濯した。)その後、おっぱいを飲ませたのだが、いつになく静かにずーっと飲んでて、(合計20分くらい。いつもは10分から15分程。)よしよし、快調快調と思ってたら、直後にほとんど全部吐いてしまった。あまりの量に思わず悲鳴をあげてしまう。おかげで私のジーパンが乳まみれになってしまった。ジーパンも即、洗濯。日南子はうんちも吐乳も豪快で私をびっくりさせる。でも吐いた後はすっきりしたらしく、眠ってしまった。あまり大量には飲めない子なのかもしれない。私と違ってデリケートなようだ。考えてみると真基さんのほうが私よりデリケートなので、やはりこの子は外見だけでなく、中身もパパ似のようだ。(抱っこ癖は私に似てしまったようだが、、、。)でも最近、気付いたのだが、泣いている顔はどうも私の妹に似ているような気がする。泣き顔を見てて、誰かに似てるな、、、それも小さい頃に見た覚えが、、、と思って、考えてみたら妹の小さい頃の泣き顔なのだ。本当に不思議な現象である。

嬉しいことに日南子はここ数日で黄疸がなおってきた。目の周りとあごはすっかり色白になった。ほっぺとおでこからひけば、完璧である。あと、鼻の頭に生まれたときからあったツブツブがなくなってきた。あと2、3日で完全に消えそうである。よかったよかった。