1998年10月4日 日曜日


今日は午後、日南子をベビーカーにのっけて3人で買い物にいきました。けっこう暑くて真夏のような陽射しのためちょっと心配でしたが、めったにない機会なので強行。やはり少しは外気にあてないと。昨日の土曜日は、日南子を抱っこして社宅の廊下や駐車場を歩いて外気浴にした。夕暮れだったので空がすごくきれいで、日南子はきょとんとした顔で見つめていた。
私達がレンタルしたベビーカーは新生児が乗るものなので、けっこうがっしりして大きい。抱っこするよりも負担がなくていいのだが、狭い商店街や店内には向かないようだ。あまり小回りがきかない。公園のなかをゆったり散歩する分にはいいかも。やはりしばらくは抱っこひもでお出かけしたほうがよさそうだ。