1998年9月16日 水曜日


今日は朝から台風のせいで雨が降っている。6時ごろゴミを出しに外に出たが、それほど荒れていない。
ここ3日ほど、日南子は好調である。授乳間隔も3時間に落ち着いた。今週は真基さんが休みをとってくれたので2人でなんとか家事と育児をこなしている。交代で買い出しに行き、日南子の授乳の合間に掃除したり食事を作る。おとついは真基さんが日南子をみててくれるというので、本当に1か月ぶりに一人で近辺に夕食の材料を買いに出た。久々に歩いたので足の筋肉が衰えている感じが、、、、。しかしかなりリフレッシュできて良かった。(広尾の商店街にいつのまにか新しいオープンカフェができていた。その名もインディアンカフェ、、、結構人気のようだ)

夕食の買い出しのついでに近所のファミリアというベビー服店に行った。17日の1か月健診用に夏用のベビー服と帽子を買った。

買ってきた帽子をかぶったところ。期待に反してイマイチかわいくない・・・・・。

ピーターラビットの模様いりの帽子なのだが、帰ってきて日南子にかぶせてみて思わず真基さんと爆笑してしまった。なんか眉毛がないせいかどうも帽子をかぶせると間抜けでおかしい。服はピンクのクマの模様がついた半袖のベビードレスを買った。


昨日はちょうど5時過ぎに授乳を終えて、夕食の買い出しに行ったのだが、帰ってみると真基さんが日南子を抱っこしてたので、ぐずって泣いたのかと聞いたら、なんとまた大量に吐乳したとのこと。 かなり大量だったらしく、肌着から寝かせておいた座布団までぐっしょりだったらしい。本人は吐いてしまって楽になったらしくにこにこご機嫌だったようだが、、、真基さんもかなりびっくりしたらしい。
今 午前9時半なのだが、台風はどうも通過しつつあるようだ。西の空が晴れてきている。風も治まってきている。明日の健診にぶつからなくてよかった。