1998年9月4日 金曜日



今日は昨日に引き続き、日南子はご機嫌ななめだ。多分、おっぱい飲む量が増えてるんだけど、 私の分泌量が追い付いてなくていらいらしてるんだろう。張ってきているのですぐ追い付けると思うが、、、昨日は飲ませてやれやれと寝かせるとすぐ目を覚して泣きだしていた。抱っこしてあやしてやると一応眠るんだけど。(母があやすと落ち着くのだが、私があやすとおっぱいの匂いがするらしく、かえって興奮状態に。手足ばたばたさせて顔まっかにして泣いてもうたいへん)
今朝なんておっぱいやって1時間後にもう泣きだして、あやしてやってたら日南子は自分の握りこぶしをおっぱいと間違えてちゅーちゅー吸ってた、、、、ちょっとかわいそう。
でもまあ先週末も全く同じ状態だったから、すぐ落ち着くと思う。成長している証拠だし、どんどん飲んで大きくなってほしい。
来週の月曜日で4週目だし、ほんとあっというまに1か月たってしまうだろうな。今から一か月健診が 楽しみである。(母子ともに出産後初めての外出になるだろう)体重はどれくらい増えているかな。