2004年9月23日(水)
富士急ハイランド


今日は富士急ハイランドへ行きました
祝日だったので結構高速道路が混んでいて到着まで2時間半かかりました
御殿場インターから富士急までの道が霧がかかっていて ヒナコは驚いたようです
「なんで煙があるの?」と何度も訊いてきました
いよいよ到着してまず駐車場から目に入ったのが
絶叫コースターの「フジヤマ」
あまりの高さにめまいがしそうでした ヒナコとユヅは「あれ乗りたいー!」と大騒ぎ
身長制限で全然まだまだ乗れないのでホッと一安心
そのうちパパと一緒に乗ってください

とにかく最初にハム太郎の「はむはむ王国」へ
「フワフワお空の大冒険」という二人乗りのコースターに並ぶ
やはり休日だったのでかなり待ちました 30分〜40分は待ったかと思います
パパとヒナコが先に出発し 次にママとユヅ
ユヅは最初スピードに驚いたようで固まってましたが
途中から楽しくなったようで大喜びしてました
でも子供向けとはいえ なかなかスピードが速く高さもあったので
大人の私でもちょっとこわかったです

次にスカイサイクリング
はっきり言って自転車を漕ぐの疲れました・・・
しかも結構な高さがあって下から見ているのとは大違い
ユヅの足がペダルに届かなくて不安定だったので下に落っこちるのではとヒヤヒヤしました
(途中池みたいなところの上も横断するのでこわかったです)
ユヅはやはり喜んで大騒ぎでした

次にトーマスランドへ
こちらは赤ちゃん向けの乗り物が多くてヒナコとユヅには物足りなかったようです
(でも大人気でかなり待ちました)
メリーゴーラウンドとボートとティーカップも乗って
最後にお化け屋敷
ヒナコが異様に「入りたい入りたい!」と執着して「こわいよ?中、真っ暗だよ?」と言っても全く聞かず
パパと入っていきました
結果 やはり怖くてパパに抱っこして目をつぶっていたそうです
そんなヒナコの様子を見ているのにユヅも「入りたい!」
しかたないのでまた4人で入ったのですがやっぱり2人とも抱っこでしがみついて
「こわいよー早く出ようよー」と大騒ぎ
ヒナコなんて目をつぶって耳もふさいでました よほどこわかったようです

次にヒナコのリクエストのリカちゃんタウンへ
リカちゃんのおうちを再現しているエリアなのですが
意外と2人とも喜んでました
リカちゃんカフェのクレープも美味しかったです

帰りはユヅは車の中でバタンキューであっという間に寝てしまいました
ヒナコも途中から眠って帰りは静かでした
今度はもっと平日のすいている時に来てみたいです


↑漕ぐスピードが遅いので後ろの若者にあおられてます