2002年8月6日 火曜日
滝野へ行く



今日は滝野にできた新しい遊び場(公園?)へ行く。キャンプや釣りなんかも出来るらしい。私が子供の頃は滝野は自然学園っていう名称のキャンプ場しかなかったのでどんなところか楽しみである。

タクシーで40分ほど延々と一本道を走り(途中ほとんど交差点がなくノンストップであった)到着。途中あまりにノンストップだったため、ママ車に酔う(苦笑)。

着いてゲートをくぐったらそこは見渡す限りの大自然(整備されてるけどね)。ラベンダーやコスモスの花畑が広がりとても綺麗。日南子も裕月も大喜び。

遊び場にはトランポリンのような山やアリ塚を模した高い滑り台や小さな流れ&池のプールがあって二人ともおおはしゃぎ。私も滝野にこんな格好の遊び場があるとは思いもよらずびっくりした。来年はキャンプでお泊りしても楽しそうだなあ。