2002年7月27日 土曜日
札幌へ行く



夏休みということで暑い横浜から逃れるために札幌へ遊びに行きました。

行きはパパに車で送ってもらったのですが、途中、ゆづがいきなりゲロゲロ吐き出して大騒ぎに。日南子もパニックになって絶叫。ゆづは合計3回ほど吐いてすっかり服はゲロまみれ。ついでに抱っこしていたママもすっかりゲロまみれ。車の中の匂いはそりゃもうひどく惨憺たるありさまでした(苦笑)。途中ドライブインで予備の服に着替えて再度出発。またゆづが吐きはしないかとヒヤヒヤでしたが、なんとか吐かずに空港に到着。

空港では日南子は当然パパも飛行機に乗ると思ったらしく、ゲートをくぐるときにパパが来ないのに気づき、悲しそうにびーびー泣いておりました。でも飛行機に乗ったらあっけらかん(笑)。スチュワーデスさんに貰ったお菓子やおもちゃに夢中でした。さらに飛行機内のテレビ画面でちびまるこちゃんを見てご満悦なゆづと日南子。なんとか機内では騒がずにクリア(笑)。よかった・・・。

到着口を出るとおじいちゃんとおばあちゃんが迎えに来てくれていました。ゆづはちょっと怯えて泣いてましたが、しばらくすると慣れました。やっとおうちについて一安心。さすがに札幌は涼しくてびっくり。横浜での灼熱地獄がウソのようです。