2002年6月25日 火曜日
ゆづの二語文



ゆづが二語文をしゃべるようになりました。「わんわんいない」「パパいない」「ママいない」など。もっぱら「○○いない」に限られてます。ひなちゃんのことをなぜか「なー」と呼びます。大好きな毛布のことをなぜか「わんわん」と呼びます。謎です。あとお気に入りのフレーズが「ちーぱっぱ」。テレビで「スズメの学校」を聴いて憶えたらしいのですが、これを言うと私が大喜びするのでしつこく何度も言います。だいぶ私は飽きてきました(苦笑)。

ひなちゃんはだいぶおもしろいことを言うようになってきました。ワールドカップサッカーを見て スキンヘッドの選手を見ては「髪、無いねえ!」これにはパパとママ、爆笑でした。
あとママが「ドイツって何組みだったっけ?」とパパに聞いたところ日南子がすかさず「こあら組だよ」 おいおい、それってあんたの幼稚園の組じゃん!これにも爆笑でした。