2002年6月4日 火曜日
病院へ



熱がまだあり、しかも目やにがすごいので幼稚園を休ませ日南子を病院へ連れて行く。ゆづも移ったようで同じ症状。最初、日南子は「びょういん、やだ〜」とごねていたが引きずって連れて行く。

でも以前ほど強行にいやがらなくなった。成長してるんだなあ(笑)。前は大泣き&大騒ぎだったもの。 ゆづはもともと注射では泣かないし病院は全然いやではないらしい(笑)。なんで注射で泣かないのか 不思議なのだが・・・。

病院についたらもうすでに15,6人が待っていた。ゆづと日南子はロディ君(ゴムでできた木馬みたいな乗り物)に乗って大喜び。病人には見えない。呼ばれてびびる日南子を引きずって診察室に入る。

聴診器が最高にこわいらしく大泣き&絶叫。ゆづは全く平気でにこにこ愛想振り撒いている。私とお医者さんの会話をじっと聞いていて私が「はい、はい」と返事をするたびに真似して「ハイ」と言ってるのがおかしく、看護婦さんも笑っていた。その間日南子は「ゆづ、いたいっていってる〜」とか言いながら泣いていた(笑)。ゆづは「いたい」なんて言ってないのに。

とりあえず目薬(使わなかったけど)と抗生物質と咳止めを貰って帰宅。はやくよくなるといいなあ。