2001年4月12日 木曜日
初ディズニーランド



今日は突然ディズニーランドに行くことに決定。パパは前夜から考えていたらしかったが、発表(?)はいきなり今朝だった。

日比谷線&京葉線でうちから1時間足らずで到着。今日はかなりすいているらしく、ダンボも25分で乗れた(が、この25分は日南子にはとても我慢ができないらしく、途中何度も大暴れ)。ママと裕月は乗らずに見物&写真撮影。メリーゴーランドもアリスのティーパーティーもスモールワールドも待たずにすぐ乗れた。ティーパーティーのティーカップは裕月も一緒に乗ったが、目を回していた。

ジャングルクルーズでは象さんがたくさんでてきてシャワーをかけあっているところで日南子、大喜び。しかし次のウェスタンリバー鉄道で日南子、眠ってしまう。しかたないのでレストランに入り、一休み。お茶を飲んでレストランを出て、パレードでも見て帰るか、と話し合っていたときに日南子目を覚ます。

今日はけっこう朝から風が強かったのだが、寝起き最悪の日南子は「ぎゃーーーー!!風こわいいいい!!!おうちかえるううううう!!!!」と絶叫。なんとか機嫌を直そうと努力したが駄目。結局パレードは見ずに家に帰ることに。帰りの電車でもしばらく機嫌が悪くギャーギャーであった。

おうちについてから日南子はディズニーランドの地図が気に入って何度も開いてみていた。また行きたいねえ。今度はディズニーシーかな。