2001年4月2日 月曜日
裕月の健診&予防接種



今日は裕月の予防接種と健診。10時に愛育病院へむかう。けっこう混んでいた。呼ばれるまで小1時間かかった。

身長は70センチ、体重は8.4キロであった。大きいほうだ。栄養相談(いいかげんな離乳をしているので怒られると思い、ほとんどウソばっかり申告。2年前の日南子の時とはえらい違いである)やお医者さんの診察をうける。肌がちょっとかさかさで赤くなっている部分があるのが気になると言ったら、アンダーム軟膏を出すので塗るように言われた。日南子は肌のトラブルは皆無だった。同じ姉弟でも違うんだよね。

日南子はおば
あちゃんと一緒に遊んでいたが、そのうち飽きだしたので表にいってもらうことにした。 結局、最後の予防接種が終わったのが1時過ぎで、3時間もかかった。裕月は注射で泣いた、というよりも眠くて泣いていた、、、、。次回の注射もスムーズにいけばいいが、、、。