2001年3月24日 土曜日
メイシーちゃんのぬいぐるみ



今日は新宿のパークタワーに家具やカーテンを見にいった。コンランショップでなんとメイシーのぬいぐるみやパズルやバケツを発見。日南子より私のほうが大喜び。バケツ(けっこう大きめでブリキ製。水着のメイシーやカニさんやヒトデさんが書いてあってとても可愛い)かぬいぐるみか迷ったが、ぬいぐるみを買ってやることにする。買ってすぐ日南子に持たせてやったら大喜び。しかしこれがくせものだった。

途中裕月がぐずったのでベビーカーから降ろして抱っこ紐でくくったのだが、交代で日南子がベビーカーに乗った。その時にメイシーのぬいぐるみを落としてしまったらしく、気づいたときはもう持ってなかった。パークタワーに戻って受付で聞いてみたが、やはり見つからず、一応連絡先を伝えておいて見つかったら電話してもらうように手配する。すごいがっかり。おうちに帰るまで大事にリュックに入れておけばよかったね、、、。

ちなみにパークタワーの隣の公園でしばらく遊んだのだが、なかなか楽しい遊具がいっぱいで日南子もご満悦だった。でっかいくじらさんのお口の中に入って遊んでいた日南子を引っ張り出して帰るのがたいへんであった(本人もっと遊びたかったらしく大暴れ)。もしまた機会があったら来たいね。