2001年3月3日 土曜日
モザイクモール



今日は港北ニュータウンにあるモザイクモールの観覧車にのった。しかも免許とりたてのパパがレンタカーを借りてきてドライブ。実は我が家は秋に社宅を出ることになったのだ。引越し先が横浜市青葉区なのである。というわけでこの地域になんどか足を運んだのだが、その際、モザイクモールのてっぺんに観覧車があることを発見。日南子が最近「メイシー」のビデオで観覧車に興味津々のようだったので 日南子に今度乗せてやると約束していたのだ。

いざ、デパートの中の乗り場に行き、乗り込む。私たち以外、乗る人はいなくてなんか寂しい。実は私は高所恐怖症なので冷や汗ものだったが、日南子は楽しんでくれたようだ。

それにしてもこのデパートは広々していて子どもグッズとかもたくさん売っていて便利だ。引っ越したら度々くることになるんだろうな。