2001年3月2日 金曜日
ひなまつり



今日は麻布十番に住んでいるルカちゃんのうちに遊びに行った。地図で住所を確認していざ出発。普段、有栖川公園周辺しか歩かないのでちょっとした遠出だ。どういうルートで行こうか迷ったが、パキスタン大使館の前の細い道を通り、暗闇坂の近くを通っていくことにした。ほんとに港区は坂が多いと実感。ベビーカーの手を離すとたいへんなことになるのでしっかり握らなくてはならない。

ルカちゃんちはビルの3階にあった。向かいが公園で隣がシティホテル。なんとそのホテルでは以前、発砲事件が発生し、死者が出たらしい。こわー。最近地下鉄の開通で麻布十番も来やすくなったため よくおばさんグループがやってくるようになったらしいが、その死亡事件があったホテルのカフェの席で何も知らないおばさんたちがお茶しているそうだ。知らぬが仏だ。

ルカちゃんちには他に栞ちゃんもいて、久々にご対面。ほんと2人ともしばらく見ないうちにおおきくなったなあ。

子供たちは思い思いに遊び、ママ3人はおしゃべりして楽しむ。帰りは裕月を抱っこして日南子をベビーカーにのっけて帰った。楽しい1日でした。