2001年2月2日 金曜日
しんちゃん、たいせい君が遊びにくる



昨日、今日と寒くて天気が悪い。昨日はお隣のしんちゃんのおうちに招かれて遊びに行ったので、今日はうちにお呼びする。一緒に真下のおうちのたいせい君(裕月と2日違いの9月12日生まれの男の子)にも来て貰う。

大人3人、子供5人が集まったのですごいにぎやか。しんちゃんと日南子はおもちゃで好き勝手に遊んでいるが、けっこうおもちゃの取り合いとかでトラブルが発生する。あげくにはしんちゃんに日南子が押しつぶされる。まあ大体は楽しそうなのでほうっておく。

赤ちゃん3人はまだ動かないし平和。たいせい君がなんともうつかまり立ちができるとのことで、見せてもらう。確かに一瞬いすにつかまって立っている。驚きだ。寝返りはしないそうだから不思議だ。赤ちゃんってほんとそれぞれだねえ。

4時間ほどおしゃべりして、「メイシー」が終わって5時になったところでお開き。また遊んでもらおうね。

おまけ:笑えるのが、夜寝る前に日南子に「しんちゃんと遊んでどうだった?」って聞いたら、「しんちゃん、こわいしゅー(こわいです)」と答えたこと。押しつぶされたのがこわかったのかな?