2000年12月28日 木曜日
悠人くんが遊びにくる



今日は日南子と裕月のいとこの悠人くんが遊びにきた。連れてきた由香も悠人くんも風邪気味だとか。 実はうちも私の鼻かぜが日南子と裕月にうつり、3人とも風邪気味。ほんと冬ってやあねえ。

悠人くんは8ヶ月前会った時ははいはいだったのに、今は歩き回っていてすごい不思議だった。部屋中を興味津々で歩き回る。子供が3人ひしめきあっているとなんだかすごい。年子で3人いたらこんなかんじなんだろうねえ。日南子は悠人くんがいても全然マイペースでいつもどおりビデオ鑑賞にはまっていた。 悠人くんは悠人くんでブロックで遊んだり、スプーのぬいぐるみを抱っこしたり一人遊び。やっぱりまだまだ一緒には遊ばない。 はやく3人で遊べればいいね。

ちなみに今日、裕月のベビーベッドをまたあらたに借りなおした。いままで借りていたのはもうすっかり小さくなって頭がつかえちゃっていたので大きいのに取り替えてもらった。が、組み立ててもらったところすごい大きくてびっくり。でもそのうち寝返りしたりするだろうからこれくらい大きくないとだめだよね、、、。どんどん手狭になる我が家であった。

おとつい、豊田のおばあちゃんからクリスマスプレゼントが来たのだが、なんとトトロの座椅子であった。 日南子は最初こわがっていたが、今日はすっかり慣れて喜んでいる。由香が「これうちも欲しかったのー」とすごいうらやましがっていた。だんなさんに却下されたとか。記念に写真をとったのでおくってやろう。