2000年11月10日 金曜日
由香ちゃんがくる



今日は私の妹の由香が裕月を見にきた。息子の悠人はお義母さんに預けてきたとのこと。悠人のおさがりを裕月用に持ってきてくれた。ありがたや。

久しぶりに(3ヶ月ぶりかな)日南子と会ったのだが、「目が悠人に似てる!」と驚いていた。いとこだからやはり似ているのだろう。あと声の感じも似てるとか。裕月を見て「かわいい!」を連発してくれた(身内だけだな。。。そんなこと言ってくれるのは)。

1年ぶりに見る新生児らしく、「もう扱い方忘れちゃったー」と言っていた。そうなんだよねー。赤ん坊ってどんどんすごい速さで大きくなるから、ほんの少し前どうだったかすぐ忘れちゃうんだよね。裕月も今日で2ヶ月になったけど、生まれた直後と今では全然感じが違う。早く大きくなってほしいと思う反面、なんかこのまんま小さく可愛いままでいてほしいなあとも思ったりする。でもやっぱり早く歩いたりする姿がみたいな。