2000年7月13日 木曜日
ムシムシ暑い



今朝、公園に行くのにいつものきつい坂を日南子を乗せたベビーカーを押して登っていたのだが、今日は格別暑く、一瞬フラフラしてしまう。夏に妊娠後期ってけっこうつらい。2人目は春か秋にしようなんて考えていたんだけど、、、。思ったとおりにはいかないんだよねえ。

この暑い中、今日は日南子はみょうに元気でお友達のタイガ君(4月生まれで日南子より4か月上。すごくしっかりしていて、ちゃんとお話しもする)と一緒にずーっとグラウンドを走っていってしまった。二人ではっぱを集めたり、ベンチに登ったりして遊ぶ。そのうちタイガ君は帰っちゃって、次にお隣りのしんちゃんがやってきた。今度はしんちゃんと一緒に走り回る。しんちゃんのママも今妊娠中で、予定日は私より1か月半はやい8月9日。追いかけるママはほんとたいへんだよ、、、。

この頃、よくテレビのまねして踊るようになった。「おかあさんといっしょ」の「あいうー」とか「英語であそぼ」の「work out」が気に入りのようで、けっこう忠実にうまく真似している。 でもまだ歌とかは歌わないねえ。