2000年4月22日 土曜日 
お台場へレッツゴー



心配だった日南子の風邪は単なる普通の風邪だったらしく、熱も金曜日には平熱に戻り一安心。鼻水と咳が出るが、なんとかいつもに戻った。

今日は3人でお台場へ買いものに出かけた。以前私が作ったワンピースを着せる。やっと着せられる季節になった。バスを乗り継いで到着。最初にゴハンを食べにアクアシティへ。赤ちゃん連れが結構多い。海が見えるオープンカフェでスパゲティとサンドイッチを食べた。日南子はあまり空腹ではないようで、そわそわ落ち着きなし。真基さんとその辺を歩いてまわり、風船を貰ってきた。食事を終えて店内を見て回る。GAP や NEXTなどがあって混み混み。

次にトイザラスへ。本当は日南子用の食事のためのハイチェアが欲しかったのだが、高さがうちのテーブルと合わないことが分かり、今日はやめにした。でも、店内はいろいろなものがあり結構楽しかった。おもちゃだけじゃなく、ベビー用品や絵本なんかも売ってるんだね。

次にぐるーっと回ってヴィーナスフォートへ。途中の花畑が自然の野生のお花でとってもきれい。なのに肝心の日南子は眠ってしまった。ヴィーナスフォートに着いてもグーグー。でもヴィーナスフォートは赤ちゃん向きじゃなかった。店内暗いし、アナウンスでわんわんうるさい。

サンウォークはなかなかよかった。中でもトイレが広くて感動する。これは一見の価値有り(ってトイレをすすめてどうすんじゃ)。チルドレンミュージアムがあって、子供服店がいっぱい。汽車ぽっぽが店内を走っていたりして楽しい。ワーニングやラブアンドピース、、などの私が好きなブランドがいっぱい。ワーニングではカエル模様の合羽が欲しかったが衝動買いなのでやめる。

その後、花畑の前で日南子におにぎりを食べさせ、ちょっと散歩(日南子はちょっと目をはなすと、すぐ花畑に乱入しようとするので油断ならなかった)して、ゆりかもめで帰った。なかなかお台場は楽しかった。なんといっても広々していて、赤ちゃん連れも多いし、きがねなく買い物出きる。また来たいな。