2000年4月13日 木曜日 
胎動?



なんか先々週あたりから、おなかの中で異物が(ごめん、、、まりも2よ)かすかにぐにゅぐにゅ動くかんじがする。ベッドで横になったりしているとよく感じる。これって胎動だと思うんだけど、、、まだ15ー17週だからすごい早いよねえ。日南子の時よりよく動いているのかな?それとも日南子より大きいのかな?単に胎動に前回より早く気付いただけ?まあ、確かに1度経験した感覚だから分かりやすいのはあると思う。胎動ってどんな感じかというと、映画「エイリアン」が如実に表していると思う(赤ん坊が聞いたら怒るだろうけど、、、)。あのおなかの皮がボコボコ波打つところなんかまさにその通り(まあ、そんなんなるのは臨月あたりだけど)。まりも2はどうもおなかの下の方をキックしているようだ。てことは、頭が上で逆子状態なんだな。そのうちボコボコ動きまくって、寝付けなくなるんだよねえ、、、。まあ元気な証拠だから仕方ないね。