1998年8月14日 金曜日


8月14日(金) 今朝は雨の音で目を覚す。蒸し暑い。
あまりじっとしていてもしょうがないので台所をがしがし磨く。午後になると晴れてきて陽射しが強くなる。3時頃まで昼寝。その後さらなる運動(?)のためお風呂掃除をする。
犬飼のおばあちゃんからお電話がくる。やはりどんな様子か心配されているよう。がんばってね、と 励ましていただく。
夕方、生協に頼んだ食品を引き取りにエレベーターで下に降りようとしたところ、エレベーターの中に、C1000タケダの空きビンと紙ケースが投げ捨ててあるのを発見。いやな予感がして、生協の食品置き場を見てみると頼んだはずのC1000タケダ(6本紙ケース入り)がどこにもなかった。
やられた。最近、社宅で共同で頼んでいる生協の食品を盗んで勝手に飲み食いしている不届き者がいて問題になっているところだった。休職してからしばらく精神的にのほほんと暮らしてきたが、こんなに頭にきたのは久々。その後、ぷんぷん怒りながら早足で夕食の材料を買いにスーパーへ。(おかげでさらに運動になる)
7時過ぎに真基さんが帰宅。生協問題については、真基さんが生協とかけあってくれて今回はとりあえず欠品扱いにしてくれるように処理してくれた。今後はいろいろ改善策を考えてくれるとのこと。 気がついてみたら今日も陣痛のビッグウェーブは来なかった。鈍痛と小量の出血のみ。
一体いつ本番が来るのだろうか。ここまでくるとなんとなく待ち遠しいような、、、(ちょっとこわくもあるんだけど)