1999年12月28日 火曜日 
ばいばい豊田

今日は東京に帰る日。
日南子はもうすっかり豊田のおうちに慣れて、わが物顔にのしのし歩いている。昨日日南子が松ぼっくりで喜んで遊んでいたので、おじいちゃんがどこからかたくさん拾って来てくれた。玄関先で広げて遊ぶ。お昼ごろに車に乗りわんわんにばいばい。名古屋駅まで送ってもらった。車中は暖かくてぽかぽかしていたので日南子、途中からおばあちゃんの膝の上で眠ってしまう。残念なことにおじいちゃん・おばあちゃんとばいばいする時にも眠っていた日南子。新幹線ではぐずらずいい子で助かった。斜め前に座っていた日南子とおなじくらいの赤ちゃんは後半ずーっとぐずっていてお母さんたいへんそうだった。
また遊びに行きたいね。