1999年10月8日 金曜日 
「パパ」

真基さんはここ半月ほどずっと忙しくて帰りは夜中の1時、2時だった。休日も出勤してほとんど母子家庭。しかし今日は久々に早く帰ってきた。日南子と久々のご対面(実際は朝にちょこっと会える時もあったが、、、)。すると日南子が真基さんを指差して「パパ」と言うではないか!!!真基さんが言うのを真似してるだけという感は否めないが、4回連続でちゃんと指差して「パパ」と言うのだ。2人で思わず大騒ぎ。日南子も万歳しながら大喜び。すごいぞ!!(まあ普通このくらいになれば「パパ」「ママ」くらいは言うみたいですがね。しかしちゃんと指さして言ったのが驚きであった)

おまけ;最近、日南子はやたら大量にごはんを食べる。しかもおやつにビスケットを何枚も与えないと3度の食事の合間がもたない。今日なんてごはんおかわりして、さらに食後にビスケットも食べた。でぶるぞ。