1999年10月6日 水曜日 
由香ちゃんちに遊びにいく

今日はまた妹の由香のうちへ遊びにいった。

今回は西武新宿線ではなく中央線と西武多摩湖線で行った。久々の中央線はなつかしかった(私は結婚前は吉祥寺で独り暮らしをしていたので、、、)。駅に着いたら由香が待っていてくれた。おなかがとても重そう。実際たいへんらしく、歩いている途中で痛くなり何度も立ち止る。もう陣痛のスタンバイ開始ってかんじ。

日南子はごきげんで由香の膝にのぼったり、ものを渡したり、歩き回ったりする。しかしちょっと私が隣の部屋にいったり、トイレにいったりすると後追いで大泣き。まだまだ赤ちゃんだな。

由香はまだ子宮口は開いてないそうだが、けっこうおなかが下がってるし、意外と早く生まれたりして。楽しみだ。

おまけ;手縫いのパジャマが完成した。5日間でできた(日南子が寝てから作るので日数がかかった)。けっこう可愛く出来たのでちょっと感動。着せるとピッタリである。ついにミシンも購入してしまった。これでちんたら手縫いしなくてすむからスピードアップできるだろう。次はボレロだ!!