1999年9月21日 火曜日 
お誕生日会

私の会社の同僚のえっちゃんといがりんが日南子の誕生日会をしてくれた。

夜の7時ちょっと前にえっちゃんが到着。日南子は昼寝(夕寝?)中だった。いがりんが7時20分ごろ到着。日南子まだ起きず。3人でひそひそ声を低めに話しているうちに、8時20分ごろにやっと日南子起きる。寝起きですごい不細工な顔でみんなと久々にご対面。寝起きはいつもたいてい機嫌わるわるだが、やはりこの時も最悪。ウゲーっと不機嫌にわめきだす。

まあそうこうしているうちにやっと機嫌も直り、大人たちは中華料理の出前に大はしゃぎ。日南子もいがりんと踊ったり、えっちゃんに遊んでもらったりして楽しく過ごす。プレゼントにアンパンマンのビデオを貰い、観賞会。どうもありがとね。

11時におひらき。日南子はちょっと眠そうだったが、楽しかったようだ。その夜もいい刺激だったのかぐっすり朝まで寝てくれた。やっぱイベントがあるとよく眠るなあ。また遊びにきてもらおうね。