1999年9月14日 火曜日 
風呂好き

最近、日南子は風呂場が大好き。誰か風呂に入ってると、猛スピードでやってきて必ず(自分はもう入浴済みの場合でも)風呂場をのぞきにくる。自分でドアをあけるのだが、これがまたすごい力で、ドアがへしゃげて壊れそうになる。カギをかけて阻止しようとすると、かんしゃくを起こしてキーキー怒りながら全体重をかけてドアを破壊しようとするのだ。こわい。で、ドアをこじあけると隙間から風呂場に入り込む。なんで急にそんな風呂場が好きになったのか?さっぱりわからない。

おまけ;5本目の歯が生えてきた。上の前歯の右脇である。もうビスケットを持たせると、バリンボリンと噛み砕き、あっというまに食べてしまう。

おまけ2;最近、ソファにつかまって片足をまるでバレリーナのように高々とあげる(カメラに撮ろうとしても一瞬なのでなかなか成功しない)。赤ん坊ってやわらかいなあ。