1999年7月18日 日曜日 
恵比寿を歩く

今日は日南子に靴をはかせて、家の前やらガーデンプレイスやら歩かせた。

表を歩かせて分かったのだが、結構長い距離を歩けるのだ。15メートルくらいなら、てけてけなんとか歩く。バランスを失っても、尻餅ついたり、手をついたりしてすぐ再び立ち上がり、歩きだす。日南子は歩くのが大好きなようだ。ガーデンプレイスの広場を歩かせていると、知らない夫婦がカメラで日南子を撮っていた。撮った写真欲しいなあ、、、と思ったが、夫婦は「ばいばい」と日南子に手をふっていってしまった。

買い物しているうちにぐずってきたので、パンを買って表のベンチに座って食べさせる。すると鳩がよってきた。日南子はここのところ公園を散歩すると鳩にご執心なのだが、今日も鳩に興味津々で追いかけ始めた。その様子がなんともおかしく、隣のベンチのカップルは爆笑していた。鳩との追いかけっこの後、日南子は疲れたのか、ぐーすか寝てしまった。今日はいろいろおもしろかったね。