1999年7月16日 金曜日 
高木君がやってくる

今真基さんと私の大学時代の友人の高木君がやってきた。

翌日、山梨へ真基さんと用事で出かけるため、うちで前泊してもらう。日南子とは初対面。日南子はやはり最初のうちは人見知りで泣きだした。時間がたつうちに徐々に慣れていく。

高木君のところも、来月中旬に赤ちゃんが生まれるのだが、いろいろ話をして盛り上がる。去年買ったが使う機会のなかったおむつカバーをあげることにした(高木君の奥さんは、布おむつをミシンで作成しているそうだ。私と同じ名前なのだが、えらい違いだ)。日南子と誕生日も近いし、なんだか親近感がわく。無事、安産だといいね。お土産にふわふわのイルカちゃんのぬいぐるみを貰う。どうもありがとう!