1999年7月9日 金曜日 
モモちゃんとサンダーバニー

今日は気分転換に日南子と二人で恵比寿三越に買い物にいった。
社宅のマンションのエレベーターで、まるで犬のように紐につながれたカー君と、その紐を持ったお父さんに会う。「ありゃー、カー君、つながれちゃってるねえ」と思わず笑ってしまった。でも、たしかにそうやってつながないとこの辺の道は狭いのに車の往来が激しいから危ないんだよね。日南子も歩いて散歩するようになったら、紐でつなぐ予定である。ちゃんとそういう商品が売ってるんだよね。ほんといろんな便利な育児グッズがあるもんだ。

恵比寿三越はバーゲン中だが、平日の昼間のせいか閑散としていた。なぜか妊婦さん、赤ちゃんづれのお母さんがいっぱい。妊婦さんにいたっては10人近く目撃。こんなにいっぱいの妊婦さんを見たのは初めてってかんじ。

三越にベビー服はほんのちょっとしかないのだが、前に可愛い肌着を買ったので、そこを見にいく。案の定バーゲンやってたので、可愛いキャミソールを買う。

次に恵比寿の駅ビルに最近オープンしたキャラクターショップにいく。ここにはピングーやサンダーバニーやパラッパやポストペットのモモなんかのグッズがいっぱいあるのだ。サンダーバニーの目覚まし時計とぬいぐるみを買う。小さい子供もいっぱいいて、あれ欲しい、これ欲しいとお母さんにねだっていた。実は昨日も近所の文房具店になぜか置いてあったポストペットのモモ(ショッキングピンクの熊)のぬいぐるみも買ってしまったのだ。日南子用というのは建前で実は自分が欲しいから、、、というのが本音である。モモは、色が派手なせいか日南子はわりと気に入ったようで、歩きながら抱っこしていた(というかぶんぶん振り回していた、、、)。そのうちリカちゃん人形とかで遊ぶようになったら、私の方が夢中になってたりして。