1999年5月18日 火曜日 
ママの友人が遊びにくる

今日の午後は私の大学時代の友人が遊びにきた。

なんとお土産に日南子の靴と靴下を買ってくれた。靴は実際に使うのは多分、来年あたりになりそうとのことなので大事に棚に飾っておく。

日南子は人見知りもせず、マイペースにつかまって立ったり、おもちゃで遊んだり。あげくには友人につかまって立ち、洋服をよだれまみれにしたりしていた(すみません)。抱っこや高い高いまでしてもらい、日南子、ご満悦。やはり男の人より女の人のほうが慣れやすいみたい。一時期はおじさん好きかと思ったが。

ここ2、3日、5秒程は自力でバランスをとって立てるようになったらしい。つかまり立ちの最中に、大胆に両手を離すのだ。へっぴり腰でまるでサーフィンしてるみたいな姿勢で笑える。