1999年5月15日 土曜日 
立てるつもり

日南子はどうやら自分では立てるつもりらしい。つかまり立ちの最中に、よく両手をばんざーいって一瞬はなしてしまうのだ。で、当然バランスをくずしておしりから着地。真基さんのひざにつかまって、この万歳両手離しを連続5回くらいやってて、こっちは大笑い。

あとお風呂では、真基さんと一緒に湯舟につかってるのだが、日南子はよく浴槽のへりにつかまって立っている。浮力のせいで気が大きく(?)なるのか、蛇口をつかむため両手を離してしまう。最近は水がちょろちょろ出てくるのがおもしろいのか、蛇口が好きなよう。おかげで何度かお湯に沈みかけているようだ(お風呂は真基さん担当なので、最近は実態がわからなかった。浴槽につかまって立ってるなんて教えてもらうまで知らなかった。)溺れないように気をつけてね!