1999年3月25日 木曜日 
たまごぼーろ


昨日、赤ちゃん本舗で買ったベビーベッドが届いた。早速、真基さんに組み立ててもらう。大人のベッドとくっつけられるので、一緒に並んで寝られる。前よりは断然広くなったので、かなり動けるようになったらしく、今朝見ると、うつぶせで寝返った状態で寝てた。

最近の日南子の気に入りは卵ボーロ。口に入れてやると、嬉しそう。歯がなくてもこういうのって食べられるのねえ。歯がためビスケもわりと喜んで食べてたし。しかし、こういうおやつは親が食べても結構おいしい。卵ボーロなど、気がつくと日南子をさしおいてぼりぼり食べてしまう。かなり病みつきの状態。 「キューピーかむかむ赤ちゃんタマゴたっぷりぼうろ」ってのがおいしい。(長い品名だなあ)

かなり匍匐前進が上達してきたようだ。前進はあまり進まないが、回転はかなりいけるようになった。気がつくと180度回転してる。寝返りと回転を駆使して、少しづつではあるが移動できるようになってきた。で、気付くと使用済み紙おむつをしゃぶってたりする。(さっさと片付けない私が悪いのだけど。)まあせいぜいがんばって運動してくれ。