1998年12月20日 日曜日


雑誌で自由が丘には子供服屋が多いと分かったので3人で買い物に行った。

駅を出て早速GAPを発見。以前出産祝いにGAPのベビー服を貰ったのだが、すごく可愛くてお気に入りなのだ(私が)。ちなみにこの日もGAPの服を日南子に着せていたため、店員さんがにこにこして寄ってきてあれこれ説明してくれた。結局、服とおそろいのよだれかけをすすめられ購入。他にも帽子と肌着を買った。ちょうどセール中だったのでラッキーだった。

その後、ベビー服がたくさん集まったスポット(なんていうのか忘れた、、、)に行く。いろんなベビー服がいっぱいあって楽しい。前から欲しかったベビービョルンの抱っこひもを買う。このひもだと、赤ちゃんを前向きにして抱っこできるのだ。この業界(?)では結構有名らしい。私は日和ちゃんのお母さんに教えてもらった。お母さんたちの口コミでひろまっているらしい。

あとNEXTというイギリスのお店にもいってみた。子供服はカラフルで可愛かった。3か月ー6か月の赤ちゃん用の靴なんかもあっておもしろかった。3か月なんてまだ歩けないのだがデザインが可愛くて欲しくなってしまう(買わなかったけどね)。

途中、休憩にカフェに入る。なんかアメリカンっぽい雰囲気のカフェで、頼んだチョコレートワッフルのすごさにびっくりする。でも店内は明るくて開放的でくつろげた。(赤ちゃん連れのグループやら犬連れやらいろんなお客さんがいた。)日南子の授乳時間が近づいてきたので、早々に帰宅。風があってちょっと寒かったが楽しいお出かけだった。