1998年12月6日 日曜日


今日は朝からいいお天気。恵比寿へ3人で出かける。
買い物の途中、休憩のためアフタヌーンティー(喫茶店)へ。抱っこひもから下ろして日南子をソファへ寝かせる。店内の照明がきらきらして気に入ったのかくいいるようにじっと見ている。隣の席のおねえさんたちにも興味津々で視線を投げかける。(おねえさんたちは苦笑してた。お茶飲んでいるところを赤ん坊にじっと見られては居心地悪かろう。)日南子に気をとられてあまりゆっくりはできなかったが、静かにしてくれたので助かった。

でも夜中はちょっとたいへんだった。ここのところおっぱいを飲ませて寝室に連れていけばおねんねモードになり、胸のあたりをとんとんしてやれば15分くらいでことんと眠ってくれてたのだが、今日は久々に大泣き。しゃっくりも加わって大騒ぎ。風邪でちょっと具合がおかしいのかもしれない。