1998年10月26日 月曜日


でかい梨と日南子

本日はいたって穏やか。日南子もわりかしご機嫌で、ぐずぐず言わない。少し大人になったのかしら。(そんなわけないか、、、)
喃語がさかんになってきて、聞いてるとおもしろい。まるで話しているかのようだ。興奮するときゃーっと声をあげるようにもなった。サークルメりーも、最長で30分位は楽しめるようだ。(それ以上はなぜか悲しくなるらしく、泣き顔になる。なんでだろ?)
3時ごろにちょっとぐずったので、散歩もかねて玄関の前の廊下に出ると、お隣りの坊ちゃん(本田さんとこのシンちゃん)がお母さんと一緒に散歩にいく所だった。なんと!!シンちゃんはテケテケ歩いている!!びっくりした。やっぱ1歳すぎると歩くんだーー。歩く姿がとても可愛くて、なんか早く日南子も歩かないかなーと思ってしまった。シンちゃんはいろいろなものに興味があるようで、廊下におかれた傘とか、柵とかにてけてけ歩いていっては手で触って確かめている。私と日南子にも興味津々のご様子で、お母さんが呼んでもしばらくこっちを立ち止ってじっと見ていた。
シンちゃんには日南子が大きくなったら遊んでもらうわけだからいい印象を残さねば。