1998年10月25日 日曜日


今日はベビーカーで近所の有栖川公園へ散歩に行った。久々に天気がよく暖かい。もう夏は終わって秋なので散歩にはちょうどいい季節だ。犬を連れて散歩している人や、芝生でくつろいでいる家族づれなどでとてもにぎやか。
ベンチに座ってしばし日光浴をさせる。(黄疸の光線治療もかねて。)
日南子はでかける前はちょっとぐずっていたのだが、表にでるとごきげんになり、きょろきょろ辺りを見回している。カラスや散歩中のゴールデンレトリバーなどに日南子はきょとんとしている。しかし、こんなに長い散歩は初めてだったので途中、おねんねモードになってしまった。やはり散歩にはベビーカーは断然便利である。抱えて歩くのはちょっとたいへん。でもまだ慣れなくて物にゴンっと衝突してしまうこともしばしば。
来週も天気がよければ3人で散歩にいくとしよう。