2004年10月6日(水)
最近のユヅとヒナ


最近のヒナとユヅですが
ヒナはこの夏で6歳にユヅは4歳になりました
幼稚園の年長と年少です 来年ヒナは小学校です 驚きです

2人の最近のお気に入りはハム太郎、ポケットモンスターそして虫キングです
虫キングって何?と思われる方いらっしゃるでしょうが
なんのことはない、リモコンで動くクワガタとかカブトムシを闘わせるオモチャです
結構リアルなので夜中に廊下に放置されてる虫キングを見ると
本物かと見間違えて一瞬叫びそうになります 心臓に悪いです
動きもかなりリアルでちゃんと6本の足が別々に動きます
虫が苦手な人にはかなり見ているだけで寒気がする代物だと思います

もう夜は2人ともぐっすり眠ります
ちょっとやそっとの物音では起きません
数年前にヒナの夜泣きで悩んでいたのがウソのようです

そしてヒナは最近よく食べます
ご飯もだいたい全部食べます
でも牛乳があまり好きではなくなったようであまり飲みません
ユヅはまだ食べムラがあります
食べる時はすごく食べますが 食べない時は一口しかご飯を食べません
目玉焼きが最近すごく好きです しかもトーストの上に乗っけて食べます

ヒナは幼稚園でバレエを習ってます
年中から始めたのですが 最初は脱走したりボーっと突っ立ったままだったり
どうなることかと思いましたが 今は楽しそうにやってます
ユヅはまだ何もやってません
剣道をやらせたいのですが本人はサッカーがやりたいようです
でもユヅはどっちかというと剣道の方が向いてると思うけどなー
まぁ本人のやりたいことをやるのが一番いいかな

そして笑えることにヒナとユヅは足のサイズが同じです(18センチ)
2年の差があるのに不思議です
ヒナは小柄でユヅはどちらかというと大柄です
よく年子と間違われます

子供の成長の速さに驚く今日この頃です