2002年8月4日 日曜日
水族館へ行く



今日は新札幌のサンピアザ水族館へ行きました。この水族館は私が小さい頃からずっとある古い水族館です。ついてみると・・・なんと入り口にペンギンが!ゆづも日南子も大喜び。しかし入場料900円で 意外と高くてびっくり(笑)。

でも900円だけあって品揃え(違)はなかなか良かったです。触ってみようコーナーではお馴染みのヒトデが(笑)。ゆづも日南子も夢中で触っておりました。そして本日のメインイベント、ラッコちゃん。でも二人ともそんなに喜ばなかったのが不思議。サービス満点で泳ぎ回っていたんだけどね〜。

リフレッシュコーナーで日南子が「ジュース〜」と騒ぎ出したので、ジュースを買ってやる。しかし買ってすぐそばからゆづが紙コップを倒して中身を全部ぶちまけてしまいました(涙)。側にいたおばさんたちがティッシュを貸してくれてなんとか拭きました・・・。やれやれ・・・。

水族館を出て、次はカテプリ(大型スーパー)へ。入り口のすぐ右に曲がったところに100円硬貨で動く乗り物がずら〜〜〜っと並んでいるコーナーがあって、案の定、日南子は「乗る乗る!」と大騒ぎ。しかたなく乗せましたが・・・・きりがなく次々と乗り続ける日南子とゆづ。なぜかゆづはメリーゴーランドで大泣きしておりました(笑)。なんで?

その後、お昼ご飯を食べて帰宅。なかなか楽しい一日でした。