2002年5月25日 土曜日
ズーラシアへ行く



かねてから念願のズーラシアへ行きました。車で一時間弱。 着いたらけっこう混んでいて遠い第二駐車場しか空いてませんでした。 シャトルバスに乗り、到着。チケット買おうとしたら親子連れの団体さんの方から「余ってるから」とただでチケットいただきました。ラッキー!

入園してすぐにゾウさん。ゆづと日南子「ぞうさん!」と喜ぶ。でもちょっと遠かった。もっと近くで見たかったなあ。

そのうちどんどん陽射しがきつくなり、親は早くもへたり気味。ベンチでお昼を食べてエネルギー補充してペンギンとオットセイを見る。 オットセイは魚雷のようにすいすいすごい速さで泳いでいて日南子とゆづ、大喜び。

次に小川が流れるエリアに来るとゆづは目の色が変り、水遊びしたいと騒ぎ出す。 仕方ないのでズボンを脱がせて肌着にして小川に入れてやる。日南子もスカートを脱いで水遊び。 動物を見るよりも大喜びの二人でした。

その後、日南子が「アイス食べたい」と騒ぎ出してきかないので仕方なく大アリクイとオカピを見るのを諦めてアイスショップへ。 途中、広場の大滑り台にひっかかる。ゆづ、夢中で何回も滑りました。キリがないので半ば無理矢理ひきはがしてアイスを買って食べる。 一番喜んだのは小川の水遊びとアイスだったかもしれない。次回こそはオカピと大アリクイを見るぞ!